lundi 22 octobre 2012

ウガンダツアー - カンパラのSafariのうち、最高を作る


カンパラは、それが景色をうっとり与え、7息をのむような素晴らしい渓谷によってカット丘、そして低迷ストリームによって横断された沼地に建てられました。カンパラの丘は、街のバックドロップとあらゆる方向からのパノラマビューが、その生活の歴史や定義を提供するだけでなく。街が徐々に構築されたセブンヒルズは、次のとおりです。Rubaga、Namirembe(Mengo)、マケレレ、Kololo、Kibuli、カンパラ(旧カンパラ)とMulago。 3つの丘は、神に捧げられる:Rubaggaのカトリックの丘、Namirembe丘はBris​​tish教会宣教師社会のheadquotersを提供し、Kibuliはイスラム教徒です。 KololoとNakaseroは、外交、住宅、行政目的のために割り当てられています。 Mulagoは、病気やマケレレ、知識の塔の丘のように側を設定されていました。カンパラの丘は、Fort、イスラム教徒の新しいモスクの本社と小さな行政の中心地のままです。

カンパラでは、アフリカのガーデンシティには、ブガンダ王国で何世紀にもわたって前に始まった歴史的な事故から部分的にウガンダの首都へと成長しました。古い100年以上わずかに考え、町は今しっかりと大陸で最も急成長している商業とビジネス都市の一つで、200万人以上の人々の家として確立されています。

そのカンパラの周りに新しいホテルの開発と復興につながるこれは、2007年にコモンウェルス会議をホストするために管理しているこの開発から。

単語カンパラはブガンダの19世紀キングスMengo宮殿近くの丘の汚物を放牧するために使用される単語 "インパラ"アンテロープの種類、から来ています。のほとんどは、カンパラのスタンドは、湿地であった現在の日だったとなだらかな丘が支配マッシュ、インパラの理想的な生息地は、丘の上に放牧と水の湿地に降りてきています。

当時の場所は、イベントまたはそれらに関連付けられていることにちなんで名付けられました。インパラKasoziカンパラの丘などの領域にreffered Bristishので。だから、Kabake(王)が狩りに行くために彼の宮殿を去ったときに、ロイヤルガード、彼は狩りにカンパラに行っていたという彼の訪問者に伝えることができ、名前カンパラで立ち往生。

名前 "インパラの丘は"キャプテンフレデリック·ルガード卿、イギリスadmistratorは、1890年12月に彼のキャンプを設立している丘に特異的に与えられた。この丘は、同社が崩壊した1894年まで帝国Bristish東アフリカ会社の管理本部であり、保護領の本部はエンテベに移した。丘の上に存在していた小さな建物は新しいモスクが建設されました。モスクの隣にある建物は1908年から1910年の間で最初の博物館を形成した。それはウガンダのイスラム教最高評議会の本拠地でもあり残念ながらサイトは公開してアクセスされません。

この安っぽいフォートと管理職で、ルガードは1890年12月18日に帝国イギリス東アフリカ会社の旗を掲げ、それが1893年4月1日にユニオンジャックに置き換えられました。カンパラの丘の砦(現在の旧カンパラとして知られている)数百人を集めて、小さな町が発展した。すぐに、トレーダーは足丘でお店を建てた。

この財団はちょうど20世紀の変わり目の前に置かれた後、カンパラはスピード開発を始めました。その物理的および気候因子は、多くの近代化については、他のスポットよりもそれを支持した。カンパラはエンテベに簡単にアクセスできる(ほとんどの国際的な訪問者のためのウガンダへの植民地の首都とゲートウェイ)は、その中心的な位置としても利点でした。 1900年までに砦の範囲は、気を散らす目的のためには小さすぎるようになったので、Nakasero丘に植民地のオフィスや政府の住居を移動することにしました。お店や他の商業施設では、続いて、栄えた。

アジアの起業家はに押し寄せ、商業活動の一部を制御し始めた。カンパラ英国の計画とのんびり開発しながら、アジア人はそれを実装しました。彼らは急速に成長している町静かなビジネスライフを独占した。

コミュニケーションの改善にカンパラの成長は約束された。 1911年から1945年の間、カンパラの拡大は、密接に国際的なイベントのパッテンを追った。戦後ブームの原動力と貿易の拡大を見ながら、世界戦争は、不況につながった。

商業および行政の成長はカンパラの人口成長率の複製であった。市の人口のストレスは、住宅、水の衛生、電気、衛生ユニットや学校などの社会的および物理的なインフラ上で複数の追加の要求を、配置されます。 1930年代から着実な進展が水道、電気(発電機による最初の)ハード道路排水のサービスと水生まれの衛生を提供するために行われました。教会宣教師社会はすでに1897年にMengo丘に病院を設立した。初期の1920年代にMulago病院までの英国のセットです。これらのサービスは、健康と他の社会施設の改善に貢献し、1949年1月1日にカンパラに授けたすべての自治体のその後の状態を表示します。

教育の分野では、マケレレ大学(現在のマケレレ大学)で動作マケレレ丘で1922年に開始しました。プライマリとセカンダリの学校の何十も日付まで建てられたのとカンパラを中心に構築されています。宣教師とアジア人はルガンダ語、グジラート、ウルドゥー語、英語、学校の指示の主要言語であった分野でのリードを奪った。

1945年以降カンパラの開発は、商業活動量の増大と歩調を合わせて。これは、1950年の、新しいオフィスビル、住宅、町の船では道路の160キロのメンテナンスとkololoの滑走路(現在は国の英雄墓地)の造園の途方もない建築を見ているが特にそうだった。

カンパラの戦略的な丘での開発作業、プロジェクト、英国のインストールされている兵士を保護し、保護することができます。これらの軍事局が本格的な兵舎に形質転換した。これらは次のとおりだった:Makindye、Mengo(後Lubiriと呼ばれる)、KirekaとMbuya。

カンパラでは1890年代にその構想以来、著しい変革を遂げてきた。物理的な大きさでは、19平方キロメートルから現在の80平方キロメートル、行政に反映されている拡張に成長しています。

1906年に和解が町を宣言した。 1950年にカンパラの最初の市長は、サー·アマールマイニ(CBE)が任命されました。 9現在の市長さん、ジョンSsebagala-Kisitoは、第七市長である)1962年1月1日に、カンパラは、市の評議会になりました。市は平和を守っていたと花開いていました。したがって、ウガンダが独立、1962年10月9日を与えられた日に、カンパラはついにウガンダの首都と宣言されました。...

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire